2015年6月26日

タイのサバイライフ!


สวัสดี ค่ะ(サワディー カー/こんにちは)!デジタルライト タイ支店(仮)です。
今年の初め頃、初めてのタイ☆プチ旅行に行って参りました。

初めてのアジア旅行、そしてタイ、不安でいっぱいだったのですが
行ってみて驚きました。想像よりもずっと栄えてる!!(すみません・・・)
電車はBTS(スカイトレイン)に乗りました。
駅はシンプルですが、ホームや車内は大きく綺麗なスクリーンがあり
音付きで広告を流しています。(車内も音あり)
優先席の他に黄色いシートのお坊さん席もあり。子どもへも優先して席をゆずる文化だそう。

中心部 セントラルワールドプラザ
伊勢丹もあります。前にはタイらしい金色のオブジェ

もっと、人や屋台が密集したイメージを膨らませていましたが、
バンコクの中心はデパートや日本のショップも充実して便利でした。
日本人も沢山住んでいるので、日本食レストランや、スーパーも豊富。
(もちろん、駅から少し歩くと、屋台街なども沢山あって、そちらも面白いです!)

※タイのスーパー。納豆や日本の洗剤、お菓子も充実。
ただ日本からの輸入品はとにかく高いです!2〜3倍くらい?

バンコクで個人的に行きたかったスポット、ターミナル21
駐在妻ブログでチェックをして、何だか面白そう!ということで行ってみました。
各階が、各国のイメージの内装になっています。ローマ階、パリ階など!!

空港?と思いますが、こちらがターミナル21。
空港のターミナルをイメージして、ゲートにはパイロット風制服の警備員さんが。



イギリス(ロンドン)階の警備員さん?の制服

こちらは日本の階。完全に外国人のイメージする日本ですが
これはこれでおもしろかったです。


各階のトイレもちょっとした観光スポットです。笑
日本の階のトイレは入口サインは可愛かったのですが、中の短歌に苦笑・・・

 「のッ」って??? 他の文字もちょっと変。

夜のバンコク。交通渋滞にはまると大変!

もちろん、アユタヤやワットポーの方にも観光に行きました。
が、ちょっと長くなってしまいそうなので、細かな説明は割愛・・・致します。
アユタヤはバンコクから車で約1時間。

野良猫や犬ものんびり。(夜の野犬には注意!)

象の上からの景色。

こちらはワットポーの仏像。巨大で写真に全身収まりませんでした・・・

遊覧船でチャオプラヤー川は最高でした!
ウォーターメロン(スイカ)ジュースがおすすめ。

バンコクの中心街や、観光スポットは意外と治安は悪く感じられず
日中は女性でも落ちついてあるけます。
アユタヤ付近も、変な物売りがいるとガイドさんに注意されましたが
平日だったせいか少なく、一人でぶらぶら歩いていたものの声はかけられず・・・
でも、もちろん、観光にくる際は十分お気をつけくださいね!!

そして、突然ですが、本日を持ちまして
時々書かせていただきました、私のぶらり記事は最後となります。

このお仕事を始めて、色々なお客様の大切な想い出を
新しいメディアに変換して、昔の仲間やご家族と
楽しまれている姿を想像したり、お礼のコメントを頂いたりして
私も、とても特別な想い出・経験となりました。
本当にありがとうございました。

こちらのブログ&デジタルライトはまだまだ元気に営業中ですので
今後ともどうぞ、よろしくお願いします ^^

それではまた会う日まで!
สบาย สบาย (サバーイ サバーイ 気楽に 元気に)

0 件のコメント:

人気の投稿