2014年11月28日

乗れない四駆に夢のせて


この前、近所のデパートへ出かけた際にあるものを見つけました。

それがこれ。















ミニ四駆のコースです!
やばい、懐かしすぎる、、、

ちなみにミニ四駆とは、プラモデルメーカーのTAMIYAが発売している
小型動力つきの自動車模型です。

その後、気になっていろいろ調べてみると、
今ミニ四駆が大人の間で再燃しているらしく、ミニ四駆BARまであるらしいです。


〒166-0003
東京都杉並区高円寺南4-5-3豊岡ビル3F
TEL:03-5929-8659
営業時間:18:00-翌2:00
定休日:まれに休む公式Twitter:@Hideawaygarage




ミニ四駆にビールは見慣れない、新鮮だ。



















30代前後,またそれ以上の男は、間違いなくミニ四駆にハマってると思います。
ちなみに、私は第二次ブームの【爆走兄弟レッツ&ゴー!!】でハマりました。




ちなみに私が使ってたマシンもこの漫画に出ていた、こいつ。
主人公兄弟の弟、豪が使っていた【ビクトリーマグナム】
















これを自分仕様のマシンに改造して、友達とのレースを楽しむ。
健全で男らしい遊びでしたね。金はものすごいかかりましたが、、

ただ、小学校高学年になるにつれ、どんどん離れていき、
最終的には私も手塩にかけたマシンを自らの手で壊し、大人になりました。

しかし、再び我が眼前に現れた今、正直にいいます、、、気になってしょうがないんです。
あの時きっぱり別れたはずなのに、あの頃の熱き思いがっ!!あぁ〜〜、、、

というわけで、実は順調に行けば我が家に来年男の子が産まれる予定なので、
今のうちに一緒に遊べるようにという理由付けして、いろいろと画策しています。
うふふふ、、


予習予習♪

0 件のコメント:

人気の投稿