2014年7月7日

ちいさな世界

みなさまこんにちは。梅雨ですねー。

基本的に天気予報は一切見ない上に、荷物が増えると嫌なので
出掛けに降っていない時は傘は持ちません。
毎度コンビニで買うのは勿体ないんですけれども、面倒くささには勝てないという…。
折りたたみ傘もあるんですが重いので持ち歩きたくない(…。)

これからも自宅に傘を増やし続けたいとおもいます。






さて先日、鬼怒川温泉へ行ってまいりまして。
道中、東武ワールドスクエアに立ち寄りました。





世界遺産に登録されているものをはじめとした各国様々な建築物が1/25の大きさで再現されています。
1/25ってどんなもんだ?特撮のセットみたいな?などとおもってましたが、実際見てみるとそれなりにデカいです。


東京タワーがこんな大きさ。



建物自体だけでなく、周辺や人々も作られています。


東京駅


東京ドーム…よく見ると

看板には「巨人 対 ダイエー」
…時代をかんじます。


展示は日本、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなど各国ごとに分かれており、
それぞれの建造物の情報が表示されています。
もうひたすら写真を撮ってるだけでも楽しい!
普通は見れないような角度から見る世界の建築物、というのも素敵です。


見ているだけでうっとり…。



午前中は小雨だったのですが、着いた瞬間にミニチュア好きのわたくしのテンションはMAX、
傘を投げ出し小声で(←自制心)奇声を発しながら濡れたアスファルトにも平気で膝をつき
全ての展示物を延々と撮影しつづける奇行に走りました。


サグラダファミリア教会

ちゃんと工事中です。


ミニチュアとかジオラマ、あとは勿論建築物が好きなかたにはオススメです。
私はたぶん、展示物をじーっくり眺めるだけで終日3日は楽しめます。余裕です。

今回は雨でしたが、雪が降ってるときに来てみたいなーとおもいました。
その他にも冬期は夜間のライトアップを行っていたりして、それも気になりますね。



みなさまも興味がございましたらぜひ。



ノイシュヴァンシュタイン城。素敵!

0 件のコメント:

人気の投稿