2014年4月25日

いつもの。


みなさまこんにちは。
日中は暖かくなってきまして、

なんですけれども電車やお店の冷房が怖いので未だに厚着です。
まわりのひとたちの春らしい薄着が眩しい…。
世のみなさまはあんな薄着で、如何やってあの温度差を乗り切っているんでしょう。謎です。


最近はお台場に映画(ルパンのカリ城と複製人間の2本立てでした)を観に行ったりしておりますが
毎度撮影の度にこちらでご報告しているので、今回も一寸ばかしおつきあいください。。
代わり映えしなくてすみません。




今回は新宿にあるハウススタジオで撮影でございました。
ポップなおうちです。

ちょっと今回はカメラマンをしておりましたので、
スチルをまったく撮っていないのですが。

ここでケーキを作るところを撮影しました。
できたのがこちら。
きったない…



で、使用したカメラはBlackmagic cinema cameraでございます。
撮影中はフィルター入れるのでマットボックスがつきます。
4K撮れるんですが、もちろん扱えませんのでproresHQで。
先月、某アーティストさんのライブを見に行きましたら、数十台のカメラすべてが4Kで
撮影されていまして、すごかったです。
4K、すごくきれい。

それからサブカメ・ハイスピード用として我が家のGoproさん(3)も駆り出されました。
結構使っているので汚れが…

カメラなんてもういらねぇよー!高ぇよー!などと言っていますが、
実際そこまで詳しくもないんですが
やっぱり触ってると楽しいし、欲しくなるものですよねー。

Blackmagic designさんは先日また新製品を発表なされたので
それにちょっと注目しつつ。。


好い加減、家が機材庫なのをなんとかしたいです。
この間なぜかそうそう使わないだろうに一脚をもらいました。
いつか使えるかもっておもって…。



それでは!




【digital-writeからのお知らせ】
http://www.digital-write.jp/8mm.html

人気の投稿