2014年4月17日

タイムリープ


最近は平日にすごい暖かい日が続いてよい気分にひたっています。
独断と偏見で勝手に私が最高と思った場所をまた一つ見つけましたのでここに報告をさせて頂きます。

場所は武蔵小金井にある、このけむしみたいなのがシンボルの

http://tatemonoen.jp/
文化的価値の高い歴史的建造物を移築し、復元、保存、展示する野外博物館です。


ここの敷地面積は東京ドームの2倍でおそらく1日では見きれない巨大野外博物館なのです。
   高橋是清邸や伊達家の門、昭和初期の薬屋さんや交番を移築し復元した昔ながらの建造物を見る事が出来ます!
中も入れますので実際に住んでるような気になれます。

明治の薬屋さん

銭湯「子宝湯」
銭湯もあります。これも自由に出入りできて男湯女湯も通り抜けして遊べます。


建造物をみる他に、明治の写真屋さんで本当に写真をとってくれたり、
イベントも盛りだくさんでとにかく学べる遊べるで全然あきません!

ちょうど私が行った時は趣味で絵をたしなんでいるという
ボランティアのおじいさんに無料で似顔絵を書いてもらえるという
コーナーが行われていました。



凄い気になるので私も書いてもらいました!

一切面影無いけど昭和のにおいがして最高!

凄いシュール!
赤い口の中の白いのは歯だそうです!ねずみ並の歯の小ささ!
やんちゃな感じをだしたそうです。
面影は一切ありませんが繊細なタッチで丁寧に書いて頂けます。


是非たてもの園に来園したら書いてもらってみてください。

以上、またなにか見つけたら報告します。


【digital-writeからのお知らせ】
http://www.digital-write.jp/8mm.html


人気の投稿