2013年9月27日

久しぶりのアウトドア♪

先日の三連休、埼玉の秩父に行ってきました。


最初、「秩父でキャンプ」と友人から聞いて、
別のわくわくも胸に秘め、ずっと車から外を眺めていました。
そう、秩父はこの夏 劇場版も公開した
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の舞台なのです!

以前、こちらの記事でも名前がでてきた
アニメ「あの花」です。(名前だけですが・・・)
2013年2月15日|あの日見た8ミリの出てくる映像などの意味を僕たちはまだ知らない

しかしながら、友人には「あの花ってどの花?」といわれる始末で
完全に秩父中心部はスルーで、キャンプ地に無事到着しました。。。

そもそも今回の目的は「奥秩父でのキャンプ」と、「長瀞でラフティング」。
秩父のおそるべき巨大で大量の虫達と、
朝の豪雨で、少しめげそうになりましたが、
午後には奇跡的に晴れ、無事ラフティングを楽しんできました。

もちろんスイーツも堪能!
先日もかき氷の記事を書きましたが、相変わらずまたかき氷を食べたり。
きな粉シロップが美味しかったです。

阿左美冷蔵 寶登山道店


ラフティングはこの時期は水が少ないため物足りないそうですが
朝の豪雨のおかげで、この日は普段の4倍の水量!
濁ってはいますが、激しい水の流れで必死にこいだり、楽しめました♪

そして、今回は水につかっても大丈夫なように、
久しぶりに使い捨てカメラ(水中)を購入してみました。

「コダック スナップキッズ 15m防水」で撮影。
フラッシュがないので暗い所は少し弱いですが、
水滴もうつらず、思ったより綺麗にとれました!!

もちろん現像後は、ネガからデジタル化



ラフティングは、雪どけ水が増える、春先がおすすめなんだとか。
ウェットスーツをきるので、比較的寒さは大丈夫そうです。

お客さんでも、男性はボート片付けのお手伝い。
女性は黄色い声援のみでOKとのことでした。

今回ご紹介しました35mmフィルムのスキャン以外にも、
各種フィルムに対応しています。
学生時代に撮ったフィルムを、結婚式のスライドや同窓会などで
皆さんで楽しんでみませんか?

ご注文お待ちしております!


人気の投稿