2013年8月1日

都内、かき氷特集!

ついに8月です!早いですね・・・
暑い日が続いていますので、今回は涼しげな、都内 人気かき氷店の話題です。

☆もちの花☆
先日、当店のそばにある「もちの花」にランチに行ってきました。
和食ランチも美味しいのでお気に入りのお店なのですが
天然氷のかき氷が人気で、近所の奥様方でにぎわっています。

特にジャムのような濃厚なシロップが美味!
通常サイズは結構大きいので、この日はランチ+ミニミニかき氷を頂きました。

この時選んだシロップはキウイフルーツ!
ついてくる練乳をたっぷりかけても、とてもおいしい!!




世田谷に最近姉妹店「和 kitchen かんな」ができたそうなので、
そちらも気になっています。

☆ちもと☆
都立大学駅にある、甘味処「ちもと」も、土日は今年も行列ができています。
今年も1度は行っておこう〜と思っていますが、躊躇する、炎天下の中の待ち時間。

開店30分前には入り口の表に名前を書いて、店員さんに目安時間を聞いて、
自由が丘や、近くの八雲中央図書館で時間をつぶすのをおすすめします。

お客さんも多いのですが、客席がすごく少ないお店なのでとにかく待ちます。
(多分3時間は待ちます。待たずに入る人はどれくらい前に来ているのだろう…)

ちもとの去年の写真。



3種類くらいあったかと思うのですが、人気はおまかせのかき氷。

かき氷の下に、餅やら甘味がゴロゴロ入っています。
非常におなかいっぱいになるので、
食事の甘味♪というノリでは行かないように・・・



おなかいっぱい&寒い で、かき氷が出てきた時のテンションは完全に失われます。

ちなみに、こちらのお店の「八雲もち」は
雑誌でも紹介される地元の人気「おもたせ」であるようで、
そちらをお土産に買われるのもおすすめ。口の中でとろけるお餅です。

☆ジャパニーズアイス櫻花☆
恵比寿にある「OUCA」も、今年はまだ行っていないのですが、
昨年「かわいいくまのかき氷が食べられる」と聞いて行ってみたお店。

くまというよりアフロ!(写真は昨年のもの



今年は「ピンクのくまちゃん」が新登場だそう。


氷工房 石ばし
味のある店構えのこちらも気になります。
三軒茶屋にあるお店で、1950年末に氷問屋を始めたらしいお店の、
昔ながらの雰囲気がいいですね。


[その他 おすすめリンク集]
夏に一度は食べたい有名店のかき氷
【都内】こだわりのかき氷を出すお店
【東京】かき氷が美味しすぎる店10選


私もおなかを壊さない程度に、美味しい夏を満喫したいと思います!

美味しいかき氷を楽しみに、お近くまで足を運ばれた際は、
ついでにお盆の帰省のお土産に、
8mmフィルムやビデオテープのDVD化はいかがでしょうか!

ご来店お待ちしております!

【デジタルライト HPはこちら】

〜おしらせ〜
facebookやtwitterと連動した
「帰省して見つけた8ミリ・16ミリフィルムをDVDへキャンペーン」
本日から始まりました!なんと豪華プレゼントあり☆
この機会に、ぜひfacebookやtwitterページをご覧下さい♪

↓詳しくはこちら↓
帰省して見つけた8ミリ・16ミリフィルムをDVDへキャンペーン


人気の投稿