2013年7月19日

美しい機構


みなさまこんにちは。

毎日暑いですね!
朝、家をでるころには既に日中のような強い日差しで
毎日汗だくです。

と、そんなこととは全く関係なく。
今回は素敵な時計をご紹介したいとおもいます。





マニア!というほどではないですが、時計は好きです。
好きなものに関しては収集癖がある私なのですが、
良い時計というのはお値段も…。
なので専ら、カタログやらを眺めているばかりなのですが。

とくにこう…機械っぽいと言いますか、(もちろんすべて機械ですけれども)
見た目的にもそういったタイプのものが好きでして。

そんな私の一押しの時計がございます。



THREE TRAIN SKELETON CLOCK
Sinclair Harding(シンクレア ハーディング)です。
左はThree Train Skeleton Clockというモデル。

非常に有名なので、ご存知の方も多いとおもいますが、シンクレア ハーディングの時計が大好きなのです!

それはもう、写真を眺めているだけでうっとりできるほどです…。


この、機構のうつくしさ!














ひたすら見蕩れてしまいます…。






シンクレア ハーディングの時計はどれもみんな好きなのですが、
もうひとつ、とくに気に入っているモデルがございまして。



SUN AND MOON CLOCK

それがこの、Sun and Moon Clockです。

これは時間にあわせて、昼には太陽と雲が現れ
夜には月が昇り、また朝になると沈んでいきます。

さらには月が周期にあわせて、実際と同じように満ち欠けするのです。

なんと素敵な!













ほかにもたくさん…というより、どの時計もすべて素晴らしいので、
興味を持った方がいらっしゃいましたら、ぜひいろいろ調べてみてくださいな。

とても手がだせるお値段ではないのですけれども…。
いつか、シンクレア ハーディングの時計を買えるようになりたいです。

自宅でゆーっくり、このうつくしい時計を眺めながら過ごす休日、
なんて贅沢をしてみたいものです。


では!

人気の投稿