2013年6月7日

初めての8mmカメラ撮影

こんにちは。
今は本当に梅雨入り!?というくらい、東京はいいお天気です。
カメラをもってピクニックしたい気分ですね。

梅雨入りする前、初めて8mmカメラで撮影をしました。
普段注文して頂くお客様の気持ちを理解するため!と意気込みつつ
まぁ、おもちゃを手にした子供のように、ほくほくしながら撮影してきた訳です。



恥ずかしながら、私は映像の撮影経験が乏しいため
作品とよべるような仕上がりではございませんが、ご愛嬌ということで・・・

目黒川(中目黒駅そば)と中町せせらぎ緑地公園(祐天寺)の桜


目黒川は、お昼休みに撮影しにいったのですが、平日なのにすごい人!
オシャレ屋台でワインを片手に皆さんお花見です。
その中を黙々と一人斜めがけ鞄とカメラ片手に、必死に録っていました。
記念すべき初8mm撮影。

洗足池の桜

こちらもお花見人気スポットなのですが、
この日は、どんより曇り空で非常に寒い日でした。屋台で甘酒を買いつつ撮影。

隅田川水上バス(浅草〜お台場)

この日も曇り空で、さらに強風!
半分は船の中から、最後は船の上で踏ん張りながら録ってみました。

最近はスマホアプリでも8mmカメラ風に録ることができるものもあったり
インスタグラムでちょっとレトロな写真に加工したりと面白いですよね。
今回録って、あぁこういう明るさの場所はイマイチだ・・・とか
もっと発色のいい物を録ってみたい!とか、
色々夢が広がったので、また近々録ってみたいと思っています!

ご自宅で眠っている、昔録ったフィルムがありましたら、
DVDやブルーレイに変換して、昔の情熱を思いだしてみてはいかがでしょうか!
昔のメディアをアプリの存在でしか知らないお子さんやお孫さんとも
貴重なフィルムを、是非ご一緒に楽しんでみて下さい。

ご注文お待ちしております♪

【8mm・16mmフィルム、ネガ、ビデオテープのデジタル化はデジタルライトへ】

人気の投稿