2012年10月23日

待ちに待った!VLCのご紹介 for windows

どうもみなさんこんにちは。
今回は10月の初めに紹介した、

VLC(VideoLAN Cliant media player)のwindows版のご案内!

というわけで、少しでも皆さんのお力になれる様に頑張ってご案内したいと思います!!



●はじめてのダウンロード

最初はmacと同じように
「VLCのダウンロード」をクリックします。
公式ダウンロードページ→http://www.videolan.org/vlc/


●ダウンロードが終わったその後は・・・

ダウンロードが終了したら、そのファイルを開きます。
ここもmacと同じく特にダウンロード先の設定を変更していない場合は
「コンピューター」の「ダウンロード」フォルダに保存されています。

ファイルを開くと・・・

こんなものが出てくるので
この実行をクリック!!



そして言語を「Japanese」にして「OK」をクリック!



するとこんな画面が出てきます。
この画面が出て、次へ次へと進んで行くと・・・


はい!完了しました〜!!
これでVLCが使えるようになりました。 


上の画像の完了をクリックするとVLCが開きます。
動画を見る時は左上の「メディア」→「ファイルを開く」から見たい動画を選ぶと・・・




このように動画が見れます!!

※mac同様上記を使用される場合は、予期せぬ不具合が生じた時
 私共ではサポートができませんのでご参考まで、よろしくお願い致します。





今回はいつも以上に真剣にブログを書きましたが
みなさんどうでしたか?
しっかりダウンロード出来ましたでしょうか。

分かりづらい紹介だったかもしれませんが、
お一人でも役に立ったならとても嬉しく思います。

それでは!!

人気の投稿